ランクアップの考察(優先順位編)

……私は優しくなんかないよ

あははは、
智美が優しくなかったら、
この世に優しい人間なんて
一人もいないんじゃない?

いるよ、ゆうちゃんが

出典:カラミティナイト
:沢村智美&櫻井優子

はじめに、
いつも名言っぽいのを
一応、記事のシチェーションに合わせて
載せていたのですが…なんか限界なのでw

単にお気に入りを載せることになりますw
ご了承下さい。


で、ランクアップの優先順位についてですが
皆さんの進捗状況はどうでしょうか?

なんだかんだで
5/16には銀クジを100枚引きましたねw

その後は取引で☆0Lv20を購入して
徐々にランクアップに勤しんでおります。

5月末にはなんとか全部を☆1に上げました。

そして天は☆2にして現状は☆2Lv10〜15。
次点で極の軍師等が☆1Lv15〜19前後になっています。


そしてその際の優先順位ですが

天の攻撃武将>>

天の防御武将>
極の軍師適正武将>極の速度武将>
極の攻防振りの武将>>

ここまでを初日に

1.5&2コスの防御武将>
その他の速度武将>
特の軍師適正武将>>


2.5コスの防御武将


と、しました。

基本的にはレアリティの高い順に
ランクアップですが一応補足。


まずは第一として天武将について。
今回の仕様変更は
天の価値がさらに上がりました。

前回にも書いてますが
今までは軍師を別に用意してましたが
これからは天武将がそのまま軍師になるのが強いですね。
出来れば☆5まで上げられるだけあげたいです。


次は極武将
これまで名患子は軍師を主に
特の成長値2.5を複数所持だったのですが
今後は天・極に任せることができるので
優先してランクアップを。
これは☆3Lv20目標にしてます。

極速度武将は
極・立花は兵法成長値が低いので攻撃振りですが

その他の兵法成長値2.5の武将の
羽柴・直江・輝元は各2名いるので
一人を攻撃振り、もう一人を兵法振りにしてます。

どうせ追加スキルの速度で統一しており、
攻撃振りの方が陣張りに非常に便利なのですが

合流のためにもよく使うので
片方は軍師としても使うために兵法振りにしてます。

一応目標は☆3Lv20ですが、
別に☆2Lv20でもいいかなと思ってます。


その他の攻防振りの極武将は
優先順位は低めですが☆2Lv20まで。

正直、程度の差はありまうが
ここまでが育成してます。


で、それ以下の

1.5&2コスの防御武将>
その他の速度武将>
特の軍師適正武将>>
2.5コスの防御武将

については育成はしてません。
もしも☆1Lv20になれば☆2にすると思いますが
そこまでこだわってませんね。


今回はこれまでになります。
次は育成方法について書きたいと思います。
よろしくお願いします。