ランクアップの考察(生贄編)

強い人だ、惚れがいがある、
残りの命を懸けるに値するほど!

出典:スクライド
ストレイト・クーガー

前合戦後に1度しか更新できず申し訳ございません。

で、書きかけの記事が…

本日のメンテナンス後に…
無駄になることになって悲しいですw

と、いうことで本日より金クジから
☆2Lv20が排出されるようになりますね。

予想としてはもうひと月あたりは
伸ばしてくるかなと思ったのですが
早い段階で投入して来ましたね。


銀クジの☆1Lv20は
100枚程引いた経験上は
序の1/2が☆1Lv20でしたので
(極天なんてなかった…)

銀クジ
序☆0Lv20:23.57%
序☆1Lv20:23.57%
上:41.41%
特:10.14%
極:0.87%
天:0.44%

4回に1回は☆1Lv20がでる感覚でした。
(1200円に1枚)


多分、金クジの☆2Lv20も同じ感じだと思うので

上☆1Lv10:37.64%
上☆2Lv20:37.64%
特:22.23%
極:1.69%
天:0.80%

3回に1枚は☆2Lv20がでる感じになるのでは
ないでしょうか?
(1800円に1枚)


これによって価格に変動がありそうですが、
個人的には値下がりというより、
高止まりに落ち着くくらいかな?
と思ってます。


ランクアップによる
HP回復時間の変更がされる前の相場として

☆0Lv20が300前後
☆1Lv20が2000前後
☆2Lv20が8000前後
☆3Lv20は30000前後


変更後の相場

☆0Lv20が300前後→600前後
☆1Lv20が2000前後→4000〜6000

☆2Lv20が8000前後→10000〜12000
☆3Lv20は30000前後→そこまでの変動なし

需要の拡大で☆0Lv20が一気に倍以上になりました。
☆1Lv20は初期は需要がまだまだだったため、
徐々に値上がりというかんじでしたが、
確実に値上がりしてましたね。

☆2Lv20以降は供給が少ないことでサンプル数が少なく、
また需要もまだまだなのかそこまでの変動は
なかったですね。


銀クジに☆1Lv20が追加


☆0Lv20が600前後→500前後(550前後で即決あり)
☆1Lv20が6000前後→5000前後(7000で即決あり)

☆2Lv20が10000〜12000→変動なし(15000で即決あり)
☆3Lv20は30000前後→40000前後?

需要の縮小と、多分銀クジを引いた人が
市場に放出したため、☆0Lv20が一気に値崩れしましたね。

で、☆1Lv20ですが思ったよりも
一気には値崩れはしてないですね。
課金者は銀クジででたのをそのまま使うので
供給はそこまで変わらずに
需要は無課金・微課金者も含めて増えてるので
バランスは取れていたのかな?
と思ってます。

☆3Lv20が値上がりしてますが、
これは供給が少なすぎるので
一概に言えませんが日々変わっている感じですね。


7/1時点

☆0Lv20が500前後(550前後で即決あり)
→400前後(450前後で即決あり)

☆1Lv20が5000前後(7000で即決あり)
→4000前後(4500前後で即決あり)

☆2Lv20が10000〜12000(15000で即決あり)
10000〜12000(14000前後で即決あり)

☆3Lv20は40000前後
→変動なし(42000前後で即決あり)


☆0Lv20は下げ止まりになったのではないかな?
と思います。

☆1Lv20も値下がりしてますが、
今後課金者は☆1Lv20が欲しい時以外は
銀クジよりも金クジを引く可能性が高いため、
供給が減る可能性が高く、
価格は今後は落ち着くか、
かえって値上がりするのでは?と思ってます。
まだまだ需要は高いですから。

☆2lv20は意外と変動がないですね。
まだそこまで需要がないこともあるかもしれません。

が、金クジからの☆2Lv20の排出量から
1万前後まで下がるのではないかな?
と思ってます。
課金者で天・極を狙う場合100枚は引きます。
仮に上の1/2が☆2Lv20ならば40枚前後が☆2Lv20です。

さすがに全部は使い切れないでしょうし、
保持するにはデッキの空きがないでしょうから
市場に流れて一気に値下がりも考えられますね。

まあ、しばらくは様子見したいと思います。


また、ランクアップには
☆1Lv20から生贄をいけないため
上カードの値上がりもありますね。

ランクアップによりHP回復時間変更前は
相場としては150〜200(200前後で即決あり)
だったのが300前後。売れ残りも8:15で350前後は
即落札されていると思います。

これは今後も需要は拡大していくと思うので
値上がりすることはあっても
下がることはないんでしょうねぇ。

そして☆3以降のランクアップには
特も必要になるため
やすいものは1500前後ですが
もうちょい値上がりするのでは?
と思ってます。


ここからは名患子の
育成プランの変更についてですが

天・極の攻撃軍師のは☆3にランクアップ済で、
残りは剣豪の兵1でゆっくりとおもっていたのですが

今回の☆2Lv20が金クジで排出されることより
攻撃振りの天、防御天、兵法振り防御極も
☆3を目指すため、フル赤備えで☆6凸を始めましたね。

…また鉄砲騎馬の研究が遅れる…

上級兵は赤備えしか研究しておらず、
鉄砲騎馬未研究…
足軽鉄砲も1部隊も組めない島津家筆頭ですorz


次回は一旦、ランクアップ関係ではなく
内政状況の連絡にしたいと思います。

よろしくお願いします!