7期第1回東西戦を振り返って(盟主会・準備期間)

始まりは歩み寄りで、
分裂しなければ進歩で、
力を合わせることが
できれば成功である。

出展:マーク・トウェイン(作家)

合戦にはほぼ不参加状態の名患子ですが、
今までの経験もあって
盟主会の参加及び、
同盟への作戦等の書状送りは
続けさせて頂いてますw

…盟主攻めの指示しておいて
本人不参加なのは
毎回申し訳なく思ってますorz


話は戻して
合戦の組み合わせ。

両方共西軍有利な感じですね。

我らの島津は第1組。

配置としては

徳川 福島
上杉 石田
毛利 島津

となってます。

上杉の力が突出しており、
徳川vs福島でもかなり不利であり

毛利vs島津のみが有利な感じですね。


島津盟主会では

不利を覆すためにも
奇襲作戦も考えていたのですが、
他国との同調を得ることが出来ず、

また島津内でも少し調整も
難しそうだったので

無難に正面への力攻めになりました。

そして侵攻ルートですが、
日曜ということもあり
参加人数も多いだろうということで
2ルートの多面作戦に!

砦6はソロ凸用に残していますw

人数が足りない可能性も考えて
最初の砦8は全員で行き、

そこで人数が足りれば2ルートに、
足りなければ1ルートにとしました。


島津が毛利大殿を落とした後については
福島より援軍要請があったので

距離はありますが、徳川攻めに。


勝つためには
少なくとも3つは砦を残した状態で
毛利を陥落。

島津は上杉に大殿周辺に陣寄せ。

徳川を島津・福島で攻略。

その時点で
東軍は大殿は島津のみで
西軍は上杉のみの予想。

島津は南なので

徳川が寄せるのに時間が掛かる間に
予め陣寄せしてる上杉大殿に

石田・島津で上杉大殿攻め!
もしくは東軍全体で一気に攻める
と決まりました!


東軍勝利には
島津の攻略速度が
鍵を握っているといえます!



で、準備期間。

土日が休みで
フル参加予定であった私は
準備期間はネットカフェで参戦w

6時間パックを考えていたのですが…

砦全部に陣張りするのに
1時間かからなかったw

実は前回の東西戦では
戦功50も稼ぐこと無く
終了してたのでw

全く速度2倍
の恐ろしさを分かっていませんでしたね…

最後に島津と福島の前線にも
陣張りして終了。

3時間パックで済ませることが出来ましたw


いよいよ本番です!
前後編で月曜・火曜に更新予定です。

よろしくお願いします!!