※集大成2「11」大大大イベントの合成の件

どの世界の
学級委員長にも負けない力を…!!

 

出典:ウマ娘プリティーダービー

サクラバクシンオー

才能開花

 

お疲れさまです、名患子です。

 

さっそく極限枠にSをつけて、

ふぁみつうの饗宴を貰いに行きます。

 

f:id:vol245:20211001002436p:plain

いつか何とかしたいなぁと思っていた

小野お通です。

 

f:id:vol245:20211001002447p:plain

正直、使いみちに困っていた天

を合成します。

天啓が大当たりです。

火之迦具土神は今更卓越狙えないし

天香山命は他であるので微妙かな…

 

 

f:id:vol245:20211001002751p:plain

SSじゃなくてSのほうかー

 

まあ当たりではあるのですが

コストに困っているわけでないですが…

うーん天元突破して、コストあげようかなぁ…

火力部隊ではないですが、

兵法を上げて少しでもスキル発動率を

上げるのもありですね。

 

そして2枚目

 

f:id:vol245:20211001003007p:plain

前期の極選クジであたって

何とかしようとはしてたけど

結局使ってない初です。

 

一緒にあった明智や江が良かった…

 

同じくつないこなせなかった真田信之

大殿の饗宴を使って

 

f:id:vol245:20211001003234p:plain

攻撃スキルの天香山命は実質ハズレですね。

布都も今更揃えれないので、その他希望ですね

 

 

f:id:vol245:20211001003412p:plain

まあ、ありですね。

ただし気丈の決意と比べて

スキルランクほど強くはないですが

 

で、本命

 

f:id:vol245:20211001003544p:plain

真言念破を消したいと思います。

 

正直、便利なスキルなのですが

現在は自合3合流でしか使わないため、

足並みを揃える必要があるため、

天元突破してHP150にすれば、

不要のスキルと判断しました。

 

なので前回に天元突破しました。

 

f:id:vol245:20211001003832p:plain

やっぱり極限枠に本命1つでは

確率がきついですね。

 

結局、本多忠勝は極限突破して+5%にして

90%でチャレンジ!

 

天香山命じゃなくて新スキルでも

ええんやで!

 

 

f:id:vol245:20211001004043p:plain

まあ、確率通りですね。

失敗しなくて良かったです。

 

後は、覇道天聖を自己模倣に変更ですね!

また胃が痛くなりそうw

 

これで極限枠にSスキル3つが完了。

エストでは天香山命を3枚頂きました。

 

1枚は

 

f:id:vol245:20211001004335p:plain

 

この微妙な津田に対して

 

f:id:vol245:20211001004402p:plain

最悪、武功浄財でもOKと考えて合成

 

 

f:id:vol245:20211001004504p:plain

よし!本命が付きました!

 

あとは極限枠に武功浄財をつけて、

余裕があれば、自己模倣。

もしくはそのまま吉凶禍福でも良いかな?

と思っています。

 

もう1枚、ふぁみつうの饗宴がありますが

今すぐ使い切る必要はないので保管しておきます。

 

後は

 

f:id:vol245:20210930075118p:plain

こちらを最大限に使うために、

毎日白くじを1000枚引いて

素材作りに励んています。

 

次の合戦は防衛戦のはずなので

ガッツリ合成していきたいです。

 

お付き合いありがとうございました!

 

 

 よろしければクリックお願いいたします!


戦国IXA(イクサ)ランキング