秋クジ改定の件※個人的には良アップデート

この利根川幸雄こと金に限り

虚偽は一切言わぬ

 

出す・・・・・・!出すが・・・・・・

今回まだその時と場所の指定まではしていない

そのことをどうか諸君らも

思い出していただきたい

 

つまり・・・・我々がその気になれば

金の受け渡しは10年20年後ということも

可能だろう・・・ということ・・・・!

 

出典:賭博破戒録カイジ

利根川幸雄

 

お疲れさまです、名患子です。

 

先日に

f:id:vol245:20210930075512p:plain

 

唐突のアップデートが発表がありましたが、

こちらは文句なしの良アップデートですが、

 

f:id:vol245:20211002081831p:plain

 

また、賛否両論なものを

ぶっこんできましたね…

 

単純に見れば

秋クジが200円→300円ですね。

 

1日1回からシーズンで10枚引ける。

極選ポイントの付与で

毎回20回引いていたのですが、

 

4,000円→6,000円と考えると

結構な値上げです。

 

位階もそうですが、

余り課金者優遇で無課金者冷遇は

個人的には反対ですね。

 

戦国IXAに関わず、

CPUでない対人ゲームは

課金者は無課金者がいてこそ成り立ちます。

 

位階もそうですが、

戦国IXAは完全無課金者はきつい環境です。

 

名患子は1-8鯖のみまともにやっていて

他の鯖も作って入るのですが

 

位階がないため、

建設予約数や建設時間短縮の有無で、

内政の落差に耐えきれず

ほぼログイン勢となっています。

 

それでもイベント等で貰える金で

秋クジは購入していたのですが

金6000となるとちょっと無理ですよね。

 

 

と、無課金者の立場からは愚痴りたくなりすが

 

無課金者も含めて

個人的には良アプデと思います。

 

 

f:id:vol245:20211002083600p:plain

銅銭の価値が低くなった現在で、

破棄で銅銭が増える「えちご」は

完全にハズレでしたし

 

ほぼランクアップ合成でしか使わなかった

小姓や助右衛門、ぶるよりも

※ぶるは天相当なのでスキルレベル上げには

使えましたが。

 

「小姓の隠し玉」が☆4or☆5

「ちえ」

「シノビ」

の当たり枠のみはかなりの価値が高いです。

 

特に無課金者だと

「小姓の隠し玉」は貴重なため、

1・2枚でも引く価値はあると思います。

 

f:id:vol245:20211002084446p:plain

今までは1回ごとに極選P3000でしたが、

変更になってます。

10回クエスト叩くのは面倒だったので

個人的にはありです。

 

無課金者は3回で雪之丞☆4が貰えるので

ここまでは引きたいですね。

 

あれ?極選P20,000じゃんと思いましたが

 

f:id:vol245:20211002084936p:plain

合戦クエストで残り1万もらえるので、

2回極選クジが引けるのは変わらないですね。

 

位階をONにして位階クエストで

毎合戦で極選P2000が貰えるので

秋クジを引かなくてもこの極選Pをもらって

極選くじが引けるようになるのも大きいですね。

 

と、このように

無課金者にもある程度恩恵があり、

重課金者に対してもそこまで優遇が大きいわけではなく、

 

合戦に参加させて活性化も図っており

 

バランスの良いアップデートだと思います。

 

まあ、金200のままならば

神アップデートなんですがねw

 

とりあえず、名患子は

1-9鯖は影城主も含めて20回引きます。

サブ鯖は3回引く感じですかね。

 

お付き合いありがとうございました!

 

 よろしければクリックお願いいたします!


戦国IXA(イクサ)ランキング