防御のススメ④:受け止め方偏

*個人的な意見ですので、過度な期待はしないで下さい。

無事?敵襲が来た際の対処の仕方ですが、
自分が今度どうしたいかで変わってきます。

①まだ敵襲が欲しい時
あんまり圧倒的に勝ったり、発動スキルが5個並ぶと
さすがに諦める人も多いです。

個人的には
槍防×4(8〜9000人)
槍・弓の防剣豪×4(3〜4000人)
の2部隊で守ることが多いです。

スキル発動は2,3個、損害比は4:6から3:7で有利になると思います。

ここで重要なのは1度受け止めてから、
直ぐに部隊を解散死ないことです!

一度、陣破壊を試みた場合は、
破壊するまで続けるパターンが多いです。

部隊が帰還してから兵を補充してまた出撃する方、
慣れた方は、こちらの防御武将のHP回復しきらないうちに再度攻める場合が多いです。

なので、部隊は1部隊は解散せずに
兵の補充だけして待機するのが良いと思います。
15分たっても敵襲がなければ解散する感じで良いと思います。

②もう敵襲が欲しくない際
このときは40コスのフル防衛です。
ただ、諦めない人は本当にいるので、やっぱり敵襲後にも
1部隊は解散しないようにしたほうが良いです。


③例外:2,3個連続敵襲がきた場合
こちらのHP切れを狙っています。
最近は鉄砲騎馬が混ざっているパターンも多いです。

とにかくコスパ優先で多くの武将で守ったほうが良いです。
HPダメージは武将全員に平均捨て割り揺られるため、
武将は多いほど耐えることができます。

個人的には
槍防×4
馬防×4
弓防×4
防剣豪×4
槍防×2
で組むことが多いです。

大体、鉄砲騎馬が混ざっていても剣豪以外は
HPが10〜20程度で耐えると思います。

このままでは次回襲撃にはHPが切れるので
すぐに解散して兵は他の武将に割り振っておきましょう。


以上になります。

何か他に良い案がありましたら、
コメントもお願いします!!

ではまた、よろしくお願い致します。