第17回合戦を振り返って(個人編)

成功が努力よりも先に来るのは辞書だけだ

ヘアアーティスト、ヴィダル・サスーン


もう、遅いかなと思ってたんですが
心配して書状を送っていただいたんで…

ちょっと頑張ります!!


今回の合戦を振り返ってですが、

私のような、
1マス40秒とかで陣貼りが出来る高速部隊や、
出城をソロで粉砕できる、スキルLv10天部隊のいない者には

合戦準備期間でのしっかりした陣張り、
少なくとも合戦初日の開幕には、
しっかり張り付かないとダメですね。


最近のプライベートの修羅場っぷりのため、
ろくに陣地を貼らずにいて、

それでも何とか初日は夕方以降に動けたんですが…

やることなかったですorz

そもそも陣貼りからしないといけなかったし、

陣張りができたとしても
出城も数人では落とすこともできないのばかりで
夕方の人数では加勢もあり厳しい状況。

さらに同盟員が攻められている状況でも
加勢する陣地のないダメダメっぷり…



そして、私自身の敵襲は皆無のオマケ付きw

いや、本領まわりは10人に囲まれていましたが…
(目的は私ではなく、すぐ下の他同盟の盟主でしょうが)

夕方に非アクティブなのをいいことに
8人ほどの陣地を潰しておいて、言うのもなんですがww



全くソロでは攻撃Pも防御Pも稼ぐことが出来ず、

2日目には日付が変わるくらいにやっと帰宅…


まあ非アクティブなんで、
こんな感じで陣地も潰されてますw


すると、ちょうど村の真上の陣地に敵襲!

これは村を攻めてもらうチャンス!

陣地はわざとスルーしてからの…


これが島津の釣り野伏せよ!!











なんだと!
ここまでの非アクティブっぷりを見せても
ノックなのか…


もう非アクティブを装う必要もなくなったので、
今更ですが、陣破壊にノックと最後のあがきをするんですが…












何?この新手の嫌がらせ!!


こちらの動きを封じる作戦なんですかね?


まあ馬では一撃で落ちるほどヤワでもないんで、
途中からは、呆れてスルーしてますが…


と、思ってたら、
明らかに今までよりも遅い速度での敵襲…


まさかな…と思いながらも防衛

…をしたかったがコストがないw
破壊槌が3部隊出払ってましたww

しょうがないので
足軽鉄砲3人+弓1人の部隊と、槍防1人で防衛…











いや、そこは兵10で、
こちらをあざ笑うのが、戦略でしょうよ…


まあ、結局防御Pがオイシイだけで終わりましたw

え、破壊槌の3部隊?


全部居留守されましたよww


ううう、活動できる時間が欲しいっす。

まさか私が兵が溢れる自体が起こるなんて
思っても見なかったですorz


合戦お疲れ様でした!