自3合流の件・下

98年 ジャパンカップ
エルコンドルパサー

激戦のライバルたち。
僕らは、ひとりでは強くなれない。

 

出典:JRA、2011年度CM「20th Century Boy」

エルコンドルパサー(1998年優勝)

 

お疲れさまです、名患子です。

 

第3部隊の結論ですが、

 

f:id:vol245:20210908003319p:plain

f:id:vol245:20210908003459p:plain

 

影城主が持っていた名古屋に

同じく持っていた加藤段蔵をぶつけて

コストゼロにして譲渡しました。

 

覇道がついていますが、

自己模倣との2択で破れた産物です。

 

そして元々、本城主で持っていた

加藤段蔵に模倣をつけて

名古屋の初期スキルを発動しています。

 

加藤段蔵のスキルについては

後日、紹介します。

 

名古屋がコスト0になったことで

残りコスト3.5あるので、

 

現在は極蒲生です。

正直、初期スキルは150万くらいのUPなので

そこまで強くなかったですが、

神光をつけたので、使い勝手の良さで

今の所はつかっています。

 

結果的に

f:id:vol245:20210908004154p:plain

53.5コストで自3合流で現在行っています。

 

火力的には1.7億ほどですが、

妙喜尼のデバフに追加ダメージでの

一撃負傷及び陥落はクセになりますね。

 

極蒲生については、

今期いろいろと検討中ですが、

現在の自合流になりますね。

 

本当は

f:id:vol245:20210908004846p:plain

2期前の復活祭で手に入れた

小野お通を入れれば、

全体のスキル発動率4%UPは

 

f:id:vol245:20210908005227p:plain

完全発動には遠い今川蘆名部隊の強化に

 

f:id:vol245:20210908005259p:plain

武ノ美部隊をほぼ発動率100%にして

安定させることも出来るため、

バフとしては最高なのですが

 

 

f:id:vol245:20210908010531p:plain

 

これはヒドイ

 

一応、何かしらしようと思ってはいたんですが、

使うと恥ずかしいレベルです。

 

こいつに力を入れることが出来なかった

理由もあります。

 

次回は言い訳になりますw

これからもよろしくお願いいたします!

 

 

 よろしければクリックお願いいたします!


戦国IXA(イクサ)ランキング