自3合流の件・上(再作成)

I can't let you have htis !
(キミに譲るわけにはいかないんだ!)

英語わからない!!
(迫真)

 

出典:ウマ娘 シンデレラグレイ
ミシェルマイベイビー
オグリキャップ

 

お疲れさまです、名患子です。

 

せっかく作った記事を

上書き保存して消してしまいました…

と、いうことでやり直し。

 

現在のデッキですが

 

f:id:vol245:20210907000934p:plain

f:id:vol245:20210907000949p:plain

今川蘆名:穴太で1億

 

f:id:vol245:20210905212414j:plain

 

2軍の武ノ美部隊:赤備えで3,300万。

 

覇織田に合流コストゼロがあるので

5.5+5.5+0.0+5.5=16.5

 

服部・百道も合流コストゼロなので

5.5+0.0+0.0+5.0=10.5

合計27コスト

現在の自合流は32.5までなので
残りコストは5.5コスト。


今期から極限突破は+0.5コストが選べるので
コスト2.0に据え置きましたが、
残りコストは3.5

 

f:id:vol245:20210905213105p:plain

正直、前記までは武将育成のための
一発屋でしか使っていませんでした。

 

だが救世主が現れます。

f:id:vol245:20210907002257p:plain

初期スキルが発動すれば
兵士被害数が50%減。

この兵士被害数減は
計算式の最後にかかるため、
ほんとに半分は生き残ります。

まあ、でも火力的にも
死なないノック程度にしか

考えていませんでしたが、

 

妙喜尼+名古屋ならば、
自合3合流で避雷針になっても
絶対に壊滅しないことができます。

 

そのための答えがこちら

f:id:vol245:20210907003753p:plain


移植できるデバフ2つに、
極限枠にはS2の勝利時のみとはいえ
全部隊への追加ダメージ

 

前期に蘆名がなかったので、
銅銭突っ込んでがんばりましたね。

名古屋は極限突破+0.5のままなので
残りコストは0.5なので
これで完結

 





 

にはなりません。
まだ忍者がいますので!

 

もう少し続きます。

 

 

これからもよろしくお願いいたします!

 

 よろしければクリックお願いいたします!


戦国IXA(イクサ)ランキング