第4回、藤堂家攻略戦合戦結果※今期初の盟主攻め〼

なせばーーーたいてーーい、
なんとかなーーーーーる!!

 

出典:結城友奈は勇者である
結城友奈

 

お疲れさまです、名患子です。

 

ひとまず合戦順位。

f:id:vol245:20210917011509p:plain

 

今回は戦功は考えずに

とくにかく凸に徹しましたが、

結果的に悪くない順位でしたね。

 

防御は出城に影武者が出てくれて

かなり助かりました。

 

武将Lv上げについては

 

f:id:vol245:20210917012015p:plain

合戦前は☆0Lv0→☆5Lv20に9枚したり、

 

元々の手持ちの防御部隊などもほぼ☆5Lv20に

することができました。

 

ただ、

 

f:id:vol245:20210917012308p:plain

☆3のあやめが交換終了。

 

f:id:vol245:20210917012330p:plain

☆4のあやめは勲章が無くなってしまい

交換不可。

 

そのため

☆3Lv20や☆4Lv20止まりの武将が続出。

 

さらに☆1Lv20までは小姓をつかって上げたたため、

小姓の在庫が☆5Lv20までになってしまいましたね。

 

1戦でこの有様なので、

4戦真面目にしてたら、

ヤバいことになってた気がしますので

却って4戦目だけ武将Lv上げは正解だった気がします。

 

また今期初の盟主攻めをしました!

 

 

 

f:id:vol245:20210917014036p:plain

これが一番マシな時点で察してくださいorz

 

f:id:vol245:20210917013901p:plain

同盟員の元所属同盟に

お礼回りをしてボッコボコにやられました。

まあ、人数不足で始まる前から、

落とせないだろうなぁとは

わかっていましたが、

 

それでもエイヤーでわいわい合流するのは

楽しかったです。

 

基本は損得で攻める判断しますが

こういう採算度外視も全然ありですね。

 

合戦お疲れさまでした。

また、よろしくお願いいたします!

 

 

 

 よろしければクリックお願いいたします!


戦国IXA(イクサ)ランキング