スキル追加不具合修正の件※作り直し

弘法にも筆の誤り

 

弘法も筆の誤り

 

 

出典:ことわざ

※どちらでも正しいらしいです。

最初は「にも」だったのですが、

「も」だけでもよくなったとのこと。

へぇーとなりましたw

 

※勘違いがあったので全面的に

修正しています。ごめんなさい

 

 

お疲れさまです、名患子です。

 

以前からおしらせにあった

不具合修正ですが

 

f:id:vol245:20211111075818p:plain

f:id:vol245:20211111075834p:plain

 

文章が長い・・・

 

結局、1つのスキルの成功率が100%を超える場合に、

按分を間違えたとのことですね。

で、本来100%だった方が確率が減るから問題だった

ということですね。

 

f:id:vol245:20211111080143p:plain

 

名患子も例題にあった

稲葉さんを銅銭合成していて帰ってきてました。

 

まあ、普通は

極限突破以上の高ランク素材でS2成功率が100%を超える場合でしょうね。

 

f:id:vol245:20210826012640j:plain

こちらは不具合の際の画像です。

 

上記ではS2の天衣をブロックしているので

わからなくなってますが

 

天衣は極限突破×2、ちえ、位階があるため

成功率は211%

天頂ノ雷光は89.99%

 

天衣:天頂=7:3くらいのため

 

現在は

f:id:vol245:20211112003505p:plain

 

S2:70%

天頂:30%

になりますが、

 

不具合の時はS2は100%で計算していたため

S2:100%

天頂:89.99%

S2:天頂=53:47

 

S2:53%

天頂:47%

になっていたと思います。

 

まあ、S2はブロックしているため、

今回の件は名患子は全く関係してませんねw

 

f:id:vol245:20211112004027p:plain

 

f:id:vol245:20211112004040p:plain

天頂ノ電光は部隊長のみのため、

今の所、付与相手がいないですが

極限突破が戻ってきてラッキーです。

 

次は

f:id:vol245:20211017234118p:plain

f:id:vol245:20211017234143p:plain

有馬ジェスタを入れてる理由は、

ブロックを2つにするためと

隠し候補の天香山命を出すために上だと100%に

出来なかったので特を生贄にした気がします。

 

これもS2の破軍星 皇はブロックしているため、

今回の不具合で全くデメリット無しなのですが

 

f:id:vol245:20211112004509p:plain

返して頂いて大変助かります。

 

あとは記憶がないのですがw

 

f:id:vol245:20211112004931p:plain

 

f:id:vol245:20211112005028p:plain

上記2枚は、本当にS2をだすために使ったのだと思います。

片方は上記にあった竹中のS2出しに使った気がします。

 

 

f:id:vol245:20211111081055p:plain

不具合の部分は、

100%をブロックしたため関係なかったり

逆にその他をブロックして100%合成していたため

被害はまったくないのですが、

極限突破のカードが5枚返ってきたのは嬉しいですね。

 

特に武田信虎は覇王と神光の素材ですし、

竹中&絶姫は部隊長の入れ替え時にとっておきたいと思います。

また、いつか合成にチャレンジしたいと思います。

 

今回は不具合部分の勘違いがあり、

先日の記事を大幅修正してしまいました。

申し訳ないです

 

これからもよろしくお願いいたします!

 

 よろしければクリックお願いいたします!


戦国IXA(イクサ)ランキング