鍛錬について(方針転換?)

このリハクの目を

もってしても見抜けなかった

出典:北斗の拳

海のリハク

 

お疲れ様です、名患子(ななし)です。

 

鍛錬について情報公開がありましたが

 

 

 

7/1公開の佐藤プロデューサーのブログには

一部の新武将&新スキルのみ

だったのでは…

 

メッチャクレームが来て、切り替えたところですかね。

 

しかし今期の覇には鍛錬がつかなくて、

前期の覇信長、輝元に鍛錬がつくのはなんでやねんです。

 

※公式から今期の覇・天、新スキルも鍛錬対応に

また投票で旧武将も対象予定みたいです

 

正直、鍛錬には天・極を使うみたいですが、

庶民にはそんなに余裕はないし、

佐藤プロデューサーのブログから

個人的には長期的な育成にみえたので

最終的にXスキルみたいに天100枚必要とかを予想してたので

 

こんなに対象スキルがいっぱいだと、

各天100枚とかだと不可能なので

天10~20枚程度に調整したのかな?

と、予想しています。

 

また、上の図を見ると

レートは天1枚に対して極6枚なんですかね?

 

※天7Pで、極1Pでした。

上の図はなんだんだったんだ…

 

個人的には、発動率攻撃力UPだけではなく

特技を取得、

もしくは適正を増やす事に

できるようになるのでは?と思っています。

 

鍛錬Lv5で不屈or対象に器追加

鍛錬Lv10で覇道or対象を全に変更

 

ともあれ答え合わせは8月末までお預けですね。

 

※公式で答え合わせがありましたね

鍛錬Lv5まで開放。

Xスキル同様にかなりのハードル

追加効果はなく、スキル強化でしたね

 

多分、佐藤プロデューサー側も

色々見ながら変えている感じでしょうね。

 

大統合で

カードも2000枚

くじチケットもいっぱい持ち越す中

課金を薦めたいのでしょうが、

 

佐藤プロデューサーの多様化には

個人的には賛同していますの

頑張ってほしいです。

 

では、17時から皆さんがんばりましょう!!

 

 よろしければクリックお願いいたします!


戦国IXA(イクサ)ランキング