4期最終日、最後までのの戦い!

諦めるな!

駄目だと思ったら
もうホントに駄目になっちまう!

出典:GEAR戦士電童
:出雲銀河

東西戦がコールドゲームで終わり、
維新メンテまでに
最後のカードの整理をしていたのですが

デッキの空きは10個しか開けることが出来ず、
もうちょい空きを作りたい所。

何で、銅銭余ってる人に
譲ってもらおうと
そんなに常用性を感じていないものを
売りに出してみました。



ハイ、見事なまでのボッタクリ価格です。

手取りで市場価格の2倍になるように
相場の2〜3倍で出品しました。


銅銭は前日にピッタリ5万銅銭に揃えていたので
1枚も売れなくても問題なく、
もしも売れたとしたら白クジ引いて
スキルのLvUPに当てようと思ってます。


ここで問題です。
結局、何枚売れたでしょうか?
















答えは3枚でした!


1つ目は

☆2の鳥居さんです!

これは17鯖1期から使っていた一品です。

どちらかというと兵を積むのではなく、
2%キャップを使った
兵200防御で活躍させてましたね。

4期でもかなりの頻度で使っていたのですが…
3期に増えたコスパの良い2コスの攻撃姫に加え、
4期で増えた2コスで
スキル一致の防御特が増えたことにより

さすがに力不足を感じていたため、
今回売りに出しました。

これで1期から使っている
☆2のカードは序:上杉憲政、大崎義直
上:朝倉だけになりましたねぇ…
少しさびしい気がしますが、
時代の流れなんでしょうね。


で、2枚目ですが

弓特化:国親です。

ちなみに剛撃+挟撃のLv5で揃えた
槍特化と馬特化もいますw

が、4期では弓騎馬を最後まで作らず、
余り使わないことと
弓を使うときは、槍も使うことが多く
槍特化の国親と同時に使えないこと











特:鶴姫(新)を買っちゃいましたw
(現在のSSを撮ってなかったので代用画像です)

既に弓隊剛撃+槍弓猛襲をつけてLv5にして、
育成も☆1Lv20まで育てており、
5期に☆2にして育成をしていくつもりなので
調度良かったと思います。

ついでにこの国親さん、

4期途中で取引で買った購入品です。


これで銅銭2万5千と白クジ150回と合成と
良い感じで銅銭が余りましたね!

















ハイ、これで終わればですよね…

最初にネタバレでしたが、
3枚売れたんですよ…
















ヲイ…

ヲイーーーー

最低落札価格15万のボッタクリだろ…
何で21万入れてんだよー

手取りが15万突破してるーーー


ちなみにこの品、

わざか4日前に、
買えるとは全く思ってなかったのに
買ってしまったものです。


価格は7万チョイと
育てる労力を考えれば、
かなりのお買い得なのですが…

☆3はちょっと回復時間が長すぎたorz

ぶっちゃけ。
手持ちの☆2lv20の軍師と
(極:小西、特:鍋島)
そんなに差を感じなかったので

とりあえず、倍のボッタクリで出したのですが…
まさか売れるとはorz

ちなみにこの時点で
朝9時過ぎ。メンテは14時です。

余ってる銅銭は…

15万5千程

白クジ1500回引けるねw

…無理だよ、無理過ぎるよー

空きも10程なので
合成しつつ枠を空けないといけないので
100枚引くのに30分近くかかります…

で…

ちなみに全部合成失敗で消えましたw
ハズレスキルがつかなかったのは
まだいいのかな…

ちなみに最後の馬場を手に入れて、
SSを撮った時に…

時間切れですorz

ぐは、198枚で期末を迎えてしまった…


で、


最終的に4万銅銭が無駄になりましたね。

が、よくもまあ短時間に
10万以上使えたと思いますw


ついでに使い道ですが、
主力をLv10にするとかではなく、

第一に空き巣武将のスキルが
大体、神行法がLv5、
兵器運用術+迅速行軍がlv4だったので

全部lv5にして、
さらに神行法を出来ればlv6にしようと
上6枚+金50で合成しまくったのですが…

成功したのは結局5,6枚くらいしか
出来なかったですね。
これで神行法がlv6なのは10枚以上になりましたが…

まだ5,6枚はlv5のままですw


で、第二に攻撃剣豪のスキルが
極がlv4、特上がlv3止めだったのを全部lv5に

第三に防御剣豪のスキルが
lv3止めだったのを全部;v5にして、

最後に防御武将で
まだスキルlv3だったのを強化中に…

時間切れという感じでしたね。

と、全体の底上げに使った感じでした。


4期は…天上チケットで天がでたから、
そちらの強化に使ったんでしたがねぇ…

と、言うことで次回は
天上クジの結果&
迷走しすぎて着地が判らなくなったw
をお送りしますw

5期もよろしくお願いしますー