ふりむくな
ふりむくな
後ろには夢がない
お疲れ様です、名患子(ななし)です。
佐藤プロデューサーのブログ見ました。
今期天について
合成について
鍛錬について(逆襲の将)
とありましたが、
今回も鍛錬について書きます。
感想としては
見切り発車すぎでは?
鍛錬は一旦見直しで良いのでは?
最終的には大きく構えて!
前にも言いましたが、
方向性は良いと思うのですよ。
ただ、
多分、佐藤プロデューサーとしては、
覇:黒田官兵衛のように、
上位互換が出て使われなくなった天に
投票されるだろうと思ってたのに、
現状使われているカードで想定外だった
ということだと思いますが、
だからといって
今更趣旨が違うはあんまりです。
こんな状態が想定できていないのは
運営とユーザーの剥離が露呈されて
信用問題になります。
世の中にはパレードの法則といって
2割が売上の8割を占めるとありますが、
ソシャゲの場合
6割:無課金、3割:月数千円程度、1割:月1数万円程度で
2%の人が売上の5割を占めるといいます。
今回は安易に無課金が強くなるのを配慮したと思うのですが、
アンケートでは大多数の無課金者の声が大きくなるのは
当然なのです。
廃課金の方に考慮しての発言でしょうが、
鍛錬のさじ加減は今からできるのですから、
ユーザーとしては、
今川義元の場合
部隊内の武将の攻撃力を2.5倍→2.6倍→3.0倍
を期待していますが、
運営は
攻撃力2.5倍は据え置きで、
確率:+100% / 対象 全
攻撃:150%上昇 飛翔8
基礎値の攻撃力UPを
150%→180%のようにすればよいだけです。
そして鍛錬Lv5でやっと攻撃力UP2.6倍として
今後に期待させつつ
2期後くらいに、
剣豪将軍あたりで素を3.0倍の武将を出せば
良いと思います。
※武将攻撃力2.5倍のところを
25%UPと間違えていたので修正。
また基礎攻撃力UPも90%UPとまちがえてたので修正。
それでも不満が全くなくなるわけではないですが、
少なくとも嘘はついてないと思います。
できれば、考えてからしてほしかったですが、
やった以上はやるしか無いと思います。
影の合成です。
自合流のため、
火力よりもコストダウンを狙って
せっかくつけた龍驤虎躍を
氷塊三連撃につけてコスト-1を-2へ
・
・
・
・
龍驤虎躍は総コストから-1コストに対して、
氷塊三連撃はその武将コストから-2コストなので、
夜叉をつけて武将コストゼロの場合
意味ありませんでした。
でも・・・
一旦合成した以上は、
前を進むしか無いんや!
佐藤プロデューサーも負けないで
頑張ってほしいところです。
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