第1回黒田家防衛戦、合戦準備期間

…最初から

足関節技が好きだったわけじゃなか

 

九州という土地柄

小さい頃から柔道をやらされた

小柄だったのもあり鋭い一本背負いに憧れた

 

やけど俺より大柄で

パワーもセンスもある奴らには全く歯が立たん

結局高校卒業までに大した実績は上げられんかった

 

就職後趣味で始めた格闘技

 

ばってん俺に打撃センスはまるで無く

組技出は脇を差す練習を散々やってきても

いざ試合となれば首投げに行ってしまい

結果バックを取られる

柔道からレスリングにシフト出来ない典型例

 

そげな時…

試合でパスガード出来ずに苦し紛れに

使ったヒール・ホールドで一本取った

 

それからや

試合で面白いように足関節技が決まりだし

一本の山を築いた

 

生まれて初めて自分に必殺技が出来た

足関節技が俺を選んでくれた

 

だけん俺は足関バカになった

 

出典:オールラウンダー廻

増岡京介

 

お疲れさまです、名患子です。

 

長宗我部の合戦の初戦は

黒田家防衛戦になりました。

 

実は今日は休みだったので

 

f:id:vol245:20210828013132j:plain

 

陣張り頑張りました!

 

しかし23の制圧戦以外の砦全部に張ったのに

3位なんですね…

まあ、無理に1位にはいきません。

 

 

もっと効率化が出来れば良いのですが、

陣防御はかなり不利だからです。

 

昔は50くらいの陣同時攻撃とか喰らいましたねw

 

なので陣地は破壊されることを前提として、

 

無駄な陣張りをするです

 

出城のない砦に陣張りをしても無駄ですが、

よほどのない限り、その陣地は破壊されないため、

 

必要な陣地が壊された後の、

再度の陣張りが楽になります。

 

そして

攻撃目標を多くするために多めに陣張りをする

 

という意味もあります。

まあ、自分では勝てる相手が限られるため

数撃ちゃ当たるが必須なのでw

 

f:id:vol245:20210828014600j:plain

 

防御側は本拠地を落とされれば、

1時間復活できないので

 

まだ途中ですが、

上図のように優先順位付けすることで

短時間で効率よく戦っていきたいと思います。

 

まあ、上から言ってしまってますが、

まだ合戦は始まってないので

結果がどうなるか不明ですw

恥だけはかかないようにがんばります。

 

これからもよろしくお願いいたします!

 

 

 よろしければクリックお願いいたします!


戦国IXA(イクサ)ランキング