4期第9回合戦を振り返って・後半、見切り発動!(島津vs北条防衛戦)

俺はあの時よりも強くなった。
あの時、俺を守ってくれた
女の背中は、いまここにない。

代わりに、
俺が守ってやらなきゃいけない女がいる。

だから俺が戦う。
俺が、この敵を倒す。

出典:ディバイデッド・フロント
:土岐英次


合戦2日目。

まあ前半で書いてしまってますが、
2日目は仕事にため
朝は20分、夜は23時過ぎからと
3時間ほどしか動くことはできませんでした…






だが。

本領の憂いがない今!






この

名患子が、

名患子で

ある

ため

に!

初日は動けませんでしたが…

これが、名患子の見切り!
まあ、ほぼ空き巣なのは認めます…


ひとつだけノックの負け判定があり、
美味しいそうなのですが…

これは先にノックされた城主がおられたので
陥落させることはできませんでしたが、

拠点6箇所、戦功7109を獲得!

これで、

何とか、団子状態から抜けだした感じですね。

ですが、ここからは身動きが取れず、

いつものダメっぷり…
でも2日目だからか少なかったですね。

とはいえ、今回の敵襲回数も
軽く50回越えてますorz

でも100回を下回ると
なんか少なかった感じがする
人気っぷりがイヤですw

そんな名患子不在のままでしたが…
19:30には

さすがだぜ!みんな!!

元々、同盟順位3位は
初日に全力を尽くした盟主防衛戦の末に陥落しており、
余力がなかったとはいえ、
2日目の厳しい中で見事な逆転ですね!


とはいえ、
ここから元々5・6位同盟も健在で
かなりの追い上げをしてきましたが…

名患子は帰ってきたよ!

23時頃に帰宅し、

やっぱり合流は終わっておりorz

さらにソロ活動も苦戦しましたが、
24時以降は何とか形にすることが出来、
戦功7320を上乗せに成功!

前回の戦功11位からのリベンジに成功!!


そして…

無事、同盟順位3位も確保!

元々3位同盟は6位となってしまい、
後続の追い上げがスゴイことになってましたね。

しかし、4位との差が戦功6787か…
結果論ではありますが、
最後も動いた甲斐がありましたね!


そして、さらに嬉しいことに

防御P5万の炎から極がきました!

そしてこの剣豪将軍は、

GWイベントの報酬結果
http://d.hatena.ne.jp/vol245/20110517/1305629719

1期17鯖で最初で最後の炎から出た極という、
思い出の品…

今では、

このように立派に育ちました!

スキルレベル、追加スキルについては
何も言わないで下さいw

ちなみに何で三段撃ち烈火がついたか、
よく覚えてませんw

これは運営から、
あの時の思いを忘れないでくれという
メッセージなんだろうか…

名患子は…

まだまだがんばるよ!

合戦お疲れ様でした!!