第9回、豊臣家攻略戦1日目※自3合流決定!

我、天啓を得たり!

 

出典:龍が如く

桐生一馬

 

お疲れさまです、名患子です。

 

サクッと1日目の結果

 

f:id:vol245:20211016092813p:plain

うーん、開幕も動けたのですが、

今回は陣張りがダメでしたね。

 

時間があまりなくて面ではなく点で

陣地を作ることしか出来ず、

開幕はよかったのですが、

中盤以降、陣を壊されたり、

城が残っていなかった場合の

継戦能力が低く、時間の割には稼げませんでしたねぇ。

 

まあ、しょうがないです。

 

 

閑話休題

 

個人的にずっと悩んでいた

自3合流の4人目の枠が決定しました!

 

f:id:vol245:20211016093401p:plain

f:id:vol245:20211016093411p:plain

名古屋+妙喜尼は完成。

加藤段蔵は名古屋に自マネがついたので

極限枠の再考は必要ですが一応保留中でした。

 

f:id:vol245:20211015004242p:plain

今までは蒲生氏郷だったのですが、

バフの+69%は

全体の素攻が約300万なので約200万UPは

底上げという意味ではアリなのですが、

 

全体火力が1.5億の中では焼け石に水というか、

ショボかったんですよねぇ。

 

f:id:vol245:20211016093901p:plain

本命はこちらだったのですが、

スキルがもうワケガワカラナイヨ…

シノビは使ったのですが、

未振りなのが使ってないことが丸わかりですw

 

で、3番目としていた

 

f:id:vol245:20211013081536p:plain

手に入れた当初は大喜びして、

武田のお年玉を全部突っ込んで、

極限枠に神光征軍をつけて、なぜかS2の摸倣は付けていない

特:有馬晴信

 

天:有馬晴信を今川蘆名で使っているからと、

食わず嫌いで使っていなかったのですが、

 

今回育成の時に、自3合流に組み込んで

第1:今川蘆名

第2:名古屋妙喜尼+特:有馬晴信

第3:育成の4武将

 

でやっていたところ

 

 

f:id:vol245:20211016094450p:plain

f:id:vol245:20211016094502p:plain

f:id:vol245:20211016094515p:plain

 

特:有馬晴信を選びました!!

 

自3合流しかしないので、

毎合戦名声おかわりをしていて

糧と金300で頭を悩ましていましたが、

 

f:id:vol245:20211016094813p:plain

もう空陣に連突しなくて良くなったんですね…

※ちなみに時間がかかりすぎてやらなくなりましたw

 

通常枠の追加スキルどうしようかね…

火力は全く意味はないと思うので、

このまま速度スキルでもいい気がしますが

 

S2は摸倣ですし、もうちょい考えたいと思います。

 

そしてこれで

今川蘆名→炮烙火矢

武田忍び衆→赤備え

名古屋+妙喜尼→武士

とバランス構成で組めるようになりました。

 

強くなったわけではないですが、

継戦能力が高くなり便利になることが出来ました。

 

それでは2日目もよろしくお願いいたします!

 

 

 よろしければクリックお願いいたします!


戦国IXA(イクサ)ランキング