藤林長門守を今川蘆名部隊で考慮してみました。

ベストは尽くすもんじゃなく、

越えるもんや。

 

出典:水野弥一
※日本のアメリカンフットボール指導者

 

お疲れさまです、名患子です。

 

先日手に入れた

 

f:id:vol245:20211015001537p:plain

伊賀の三大上忍の藤林長門守ですが、

炮烙火矢が+1はどの程度の効果なのか、

 

今川+蘆名の炮烙火矢部隊で計算してみました。

 

 

f:id:vol245:20211014082157p:plain

兵士数:29,960

炮烙火矢の攻撃力:32

素攻:1,829,053

 

10回ほど空き地殴ってみましたが、

最大で1.2億。平均で1.1億と仮にします。

 

1.1億÷1,829,053=6014.04%UP

スキルで6014.04%UPと考えることが出来ますね。

 

で、藤林長門守をスキルLv10にして

炮烙火矢を+1にすると

f:id:vol245:20211014082157p:plain

兵士数:29,960

炮烙火矢の攻撃力:32+1=33

素攻:1,869,509
攻撃力UP:40,456

兵士数:29,960×適正補正:1.35で

素攻が40,456UPしています。

これが先程同様に6014.04%UPとなりますので

 

総攻撃力1,869,509×6014.04%=112,433,040

差としては2,433,040攻撃力UPとなります。

 

ちなみに、空き地攻撃では1億以上の攻撃では

百万の位の攻撃はゼロになるので見た目の差は無かったです…

残念。

 

しかし

240万攻撃力UPは結構大きいですね。

 

攻撃力UP分:2,433,040÷UP前素攻:1,829,053=133.57%

 

スキル効果で考えると

所持だけで

確率:100%

攻撃:133.57%上昇

 

ですかね。

ヤバすぎワロタw

 

f:id:vol245:20211015004242p:plain

 

f:id:vol245:20211015004253p:plain

 

名患子の手持ちのバフ武将が泣きますね…

まあ、こいつらも素攻が40,456UPしているので

 

40,456×(69%+35%)=42,074.24

ほんのり攻撃力UPになります。

 

ただし、今川蘆名で大兵力+高火力だから

こうなるのであって

 

素攻100万、1,000%UPの最終攻撃力1,000万の部隊の場合

最終攻撃力1,020万くらいになると思います。

 

そうすると

確率:100%

攻撃:20%上昇

程度になると思います。

まあ、妥当な感じですね。

 

今川蘆名持ちになった今では

ホントに嬉しい誤算でしたね。

 

まだ秋くじ2回目があるので、

また極選くじが引けると思いますが、

 

今度は

f:id:vol245:20211006000010p:plain

風魔小太郎が欲しいですね…

後で知ったのですが、武ノ美が速度100%UPに対して

133%UPと完全に上位互換と聞いて

天:百地三太夫よりも欲しくなりました。

 

ただ、

f:id:vol245:20211015005447p:plain

旧:服部半蔵だけは勘弁してください!

 

※これでフリはOKですねw

 

最後までお付き合いありがとうございました!

 

 

 よろしければクリックお願いいたします!


戦国IXA(イクサ)ランキング