空き地凸を考えます。※☆7でLv0→Lv20は無理っぽい

いけ!フィンファンネル!


踏み込みが足りん!


出典:スーパーロボット大戦F完結編
アムロ・レイ  
エリート兵

 

お疲れさまです、名患子です。

 

※スミマセン間違いがありました。

同盟ボーナスで

武将経験値+9%で☆7、52222で

Lv0→Lv20は可能でした

 

 

ランクアップ素材が

ひとつ下までしか使えなくなり、

 

さらに同じランクならば100%ですが、

ひとつ下ならば2枚でも100%にならなくなりました。

 

☆1Lv20に対してならば☆0Lv20が6枚ですが

これは☆0Lv20が準備が容易なため、

アリだと思いますが

 

☆2Lv20以降は、

同じランクでのランクアップが

良いと思います。

 

正直、最近までは面倒くさかったので、

☆0Lv20までは小姓を使っていたのですが、

 

f:id:vol245:20211025002405p:plain

これの際に、ランクアップ素材が大量に必要になり、

ついに空き地による武将経験値稼ぎに

手を出し始めました。

 

とりあえず、☆7に凸します

 

f:id:vol245:20211025002739p:plain

f:id:vol245:20211025002749p:plain

 

覇今川を兵法振りにしてしまったため、

2体いないといけなくなったのは誤算でしたね…

 

しかし敵は壊滅しているのに

☆0Lv0→☆0Lv19までしかいかないんですね…

f:id:vol245:20211025003044p:plain

wikiより参照

 

現在凸しているのは

f:id:vol245:20211025003127p:plain

やっぱり速度を考慮して、

馬での凸がしやすいし、一番武将経験値が高いので

☆7,52222での凸が基本になっています。

 

Lv20にするためには

昔ならば、金を使って倍にもなってたのですが、

現在は合戦中のみで10倍となっているので

使えません。

 

f:id:vol245:20211025004236p:plain

同盟レベルでも武将経験値は上がりますが…

ちなみに名患子の同盟は現在が8%UPですが、

1%で200くらいの差ならば

11%が必要になり同盟レベルは22が必要になります…

 

ちょっとキツイですね。

 

もしくは討伐値を上げてからというのもありますが、

それをやるくらいならば

討伐値50で2回目凸した方が早いと思います。

 

名患子は結局、

討伐値300で凸残りの500は小姓で上げるとしています。

 

次回は☆8の時と

その際の兵損について考えたいと思います。

 

最後までお付き合いありがとうございました!

 

 

 よろしければクリックお願いいたします!


戦国IXA(イクサ)ランキング