4期第5回合戦を振り返って・開幕前(島津・織田vs大友攻略戦)

目的のためなら手段を選ぶな
君主論の初歩だそうだが
そんなことは知らないね

いいかなお嬢さん 
貴方は仮にも一反撃勢力の指揮者ならば
知っておくべきだ
世の中には手段の為ならば
目的を選ばないという様な 
どうしようもない連中も確実に存在するのだ

つまりは
とどのつまりは 我々のような

 
出典:Hellsing
:少佐

最初に一言!

やっぱり…
出城位置は重要っすね!

ただ…今回も成功してませんがねorz

閑話休題
合戦投票終了1時間前、

こんな感じになっていて、
まさかの連合解体!?

と、恐れていましたが…

無事、解体は免れましたねw

そしてこの1時間の間に、
相手がほぼ大友・長宗我部に絞られていたので
対策はバッチリです!

まあ、無難に南西が安全そうなのですが、
例によって北西・南西の若い豪族砦に有力同盟がいるので
だすなら南西4にしようと決めます!!










なかなか埋まらないw

仕事に行かないといけないので…
6時間の秘境送っちゃいましたよwww

10時半から6時間後の16時半…

この成績は農民だった
1期17鯖前半でもなかったんじゃないだろうか?

そろそろ出城を出さないといけないのですが…
安全と思われた南西はさすがに、
大友さんもも解っているようで
ランカーの方々がかなり先回りして
各豪族砦の四方に待ち構えており…
ちょっと危険と判断しました。

かといって、他の方角も何だかんだで囲まれてます。

が、穴をついに見つけます!!

南東にも有力同盟がいるのですが、
南東3〜5に本拠地があり、
どちらかというと外側ではなく、
南東の内側及び、他の方角に遠征されてるみたいで

南東9もそこそこ赤くなっていますが、
ランカーらしき陣地は少なく、
同盟単位というわけでも無さそうなので…

もうぽつぽつ出城が出ており、
内側では無くなってますが…

次の南東10になってしまうと、
一番伸びている南西に近いため、
今度は陣張りが厳しいと判断して

とにかく出します!!

えーっと…
一番外側だったw

やっぱりスマホからじゃ、
ダメダメっすね…

しっかりPCからで出すべきでしたね…





しかし…





なぜ、この位置にいるんだろうw

まあ…合戦開幕前には…

陣地91あったけどねw

なんかもう陣張りするために
合戦してる気がしてきましたw

ちなみに開幕前に既に施し2回してますw

そろそろ2回目の施しリセットしないとダメですな…


えーっと、本編に行くまでに
なんかメッチャ文章が長くなりましたorz

スミマセンが今回は
開幕→前編→後編の3回に分けて
書きたいと思います。

18日中に前編を書きますので、
ヨロですよー

合戦お疲れ様でした!