第4回、藤堂家攻略戦合戦準備※出城方角について

一、挨拶はきちんと

一、なるべく諦めない

一、よく寝て、よく食べる

一、悩んだら相談!

一、なせば大抵なんとかなる

 

出典:結城友奈は勇者である
勇者部五箇条

 

お疲れさまです、名患子です。

 

有志による合戦日程を教えていただき

我が長宗我部の場合、

 

1 8月28日 防 黒田
2 9月3日 攻

3 9月9日 防 藤堂
4 9月15日 攻

5 9月21日 防 最上
6 9月27日 攻

7 10月3日 攻 真田 攻守交代
8 10月9日 防

9 10月15日 攻 豊臣
10 10月21日 防

11 10月27日 攻 福島
12 11月2日 防

 

のようになると教えて頂きました。

 

今の同盟は長いのですが、

一応、名患子が出城を出す先を考えています。

 

で、忘れないように

掲示板に予定を貼って置いて、

 

長宗我部では、準備期間の12時に宣言なのですが…

 

f:id:vol245:20210915004625p:plain

本当に申し訳ございませんでした。

昼前に覚えていたのですが、

完全にど忘れしていました…

 

被って無くて本当に良かった。

 

 

ちなみに名患子の出城出しですが、

面倒ですが、毎回考えています。

 

一時期固定していた時もあったのですが、

やっぱりいろいろ考えています。

 

 

ちなみに基準ですが、

 

あまり被りたくないこともあるのですが

 

50名以上、できれば100名以上で

同盟順位10位程度の盟主近く

 

と考えています。

 

現在は同盟陣があるため、

僻地に出しても、

私のいる10位以下同盟では

速攻で囲まれるため、

 

どうせならば同程度の順位の同盟に

囲んでもらったほうが良いし、

 

攻撃する場合も大所帯ならば、

どこかしら城があるのもポイントが高いです。

 

そして、複数の場所があった場合は

 

北東>北西>南西>南東

また、若い順番の砦

 

と考えています。

 

現在は、陣地は

北東→北西→南東→南西

の順番で若い順から表示されるようになり、

 

個人的にも上から順番に見ていくので、

北東の若い順番は

一番確認されやすいので、

攻撃が受けやすい、と思っています。

 

逆に攻撃を受けたくないならば、

南西と言いたいのですが、

下から見る人もいるため、

南東が一番穴なのではと思っています。

 

 

まあ、陣地を50も100も貼る人の戯れ言なので、

普通の人はどの方角でも変わらないかもしれませんが

陣地を50も100も貼る人の攻撃は

あまり受けたくないならば南東に出してみるのも

手だと思っています。

これからもよろしくお願いいたします!

 

 

 よろしければクリックお願いいたします!


戦国IXA(イクサ)ランキング