7/9時点の内政状況

やっぱりあなたは
人に飼われるのは向いてない。

命令されたこともできないようじゃ、
犬にもなれない

出典:ダブルブリッド
:片倉優樹

…更新がなかなかできず
申し訳ございません。

気長によろしくお願いしますorz

5期17-20鯖は
4/10から始まっており、ほぼ3ヶ月がたちました。

次回の合戦の徳川攻略戦の後は
東西戦と折り返し地点になりましたね。

そこで、
名患子の内政状況と研究状況等の
紹介をしたいと思います。

…まあ、相変わらずの邪道だと思うので
真似とかするのは微妙な気がしますねw


所領構成としては

本領が南西5近辺。

所領は
北西1つ、
北東3つ、
南西1つ、
南東1つとしており、

防衛戦での陣張り補助、
及び影武者討伐にも役だってますねー

ただ全方角というのと、
豪族砦に近い場所で☆8というのに
こだわり過ぎて
結果的に北東が多くなったのですが

これが失敗。

いつも北東が伸びないため
役立たずになってますね…

☆8と☆7も目くじら立てるほどではないので
もう少し柔軟にバラけるように配置した方が
良かったと反省してます。


で、内政状況ですが

人口順位は90位か…

過去4期は平均して200台後半だったのでw
いままでと比べると城主Lv30に早く到達した分
まだ上位に(?)いますね。

今後はどうなるかは不明ですがw


所領構成としては
木・綿・鉄特化がそれぞれ1つに
☆8:33342をバランス型が2つに
糧特化にしたのが1つになります。

そのなかでも糧特化は

ほぼ棚田のみとしてるので
糧の生産が一番多くなってます。

3期までは兵の生産施設もなかったのですが、
兵の消耗がヒドイため4期からは3つ程
作るようになりましたね。


蔵はこんな感じ。
基本的には蔵は本領にまとめてではなく、
各所領につくっており陣屋もどこでも作れるように
柔軟に対応してるつもりです。

6期からは仕様がかわるので
また考えないといけないですが。

陣屋はこんな感じです。
多分これはこれ以上増やすことはないと思います。

錬兵所は
槍5個、弓4個、馬7個、器6個と
相変わらずのデタラメ具合ですねw

1日に2回程
長槍5000、長弓2000、赤備え7000に、
余った資源で破壊槌・攻城櫓・足軽鉄砲の生産を
している感じですね。

内政状況としては以上になります。

次回は研究状況と今後の予定についてです。

よろしくお願いします!