第3回藤堂家防衛戦、合戦結果2(最悪の事態を想定する)

あいつの場合に限って

常に最悪のケースを想定しろ

 

奴は必ずその少し斜め上を行く

 

出典:レベルE

クラフト

 

お疲れさまです、名患子です。

 

最悪の事態に備えるですが

 

個人的に一番きついのが

攻撃部隊いる状態で陣攻撃される

ですね。

 

防御力がない状態で、

兵力がごっそり削られて

HP回復も必要になり、かなりの痛手です。

 

なので、特に攻撃部隊の帰還の際は

注意しています。

 

今回も次の攻撃目標を探していると

敵襲表示がでて残り20秒。

 

確認している暇はないので

即解散もしくは適当に攻撃して

とにかく陣地をあけます。

f:id:vol245:20210911132113p:plain

今回はたまたま攻撃目標を

探していた最中だったので

合流攻撃で出撃することで回避。

 

部隊解散までは時間が回らなかったので

ヴィレラは天に召されました。

 

ちなみに今回はヴィレラに

兵を積んでいませんでしたが、

普段ならば1武将の凸には耐えるように

槍をもたせていますね。

 

攻撃部隊は本拠地に飛ばされて、

HP減少中だったために、

医者で回復等の時間が取られましたが

最悪の事態は避けれましたね。

 

また、敵領地への不用意な攻撃も

避けるようにしています。

一応、合戦報告書を見て、

動いていないことを確認はしているのですが、

 

着弾前に陣地になって

攻撃部隊壊滅はよくあることです。

 

 

f:id:vol245:20210911132753p:plain

f:id:vol245:20210911132810p:plain

 

おおう、領地への加勢は

久しぶりに見ましたね!

 

合戦報告書でも領地への攻撃は

チェックを入れないと見えないので

有効な手段ではありますが、

いちいち加勢に部隊を出す必要もあり、

あまり効果的ではないですが、

やられると大ダメージです。

 

なので、

陣攻撃は最低限の破壊部隊

領地攻撃は兵1

どうしても欲しければ

全力攻撃としています。

 

まあ、今回はたまたま上手くいっただけで

失敗はいっぱいありますけどね。

 

本人不在で攻撃したら、

めっちゃ加勢が入ったは

よくありますね…

 

これからもよろしくお願いいたします!

 

 

 よろしければクリックお願いいたします!


戦国IXA(イクサ)ランキング