第20回合戦を振り返って(全体偏)

撤退などあり得ない!覚悟を決めてほしい。
撤退したときには東電は100%つぶれる!!

菅直人


なんか毎回謝ってますが、
更新が遅くなりまして、申し訳ないっす。
やっぱり時間がないっすね。
書きたいことはいろいろあるんですが…

ということで、盟主攻略戦については詳しくは

りおんの戦国ixa
http://ameblo.jp/rionixa/

を見てください!

…丸投げゴメンナサイorz


結果はさすがに攻撃側有利ですし、
2度の防衛戦のリベンジに成功しましたね!

しかし(十)は北西1と、
大殿近くに主力を出したこともあり、
結果以上に激戦を繰り返し、

大変すぎました…

出城は朝一に出しましたので、
囲まれる前に☆6も含めて同盟で陣地は埋めておいて、
お相手に近づかれないようにしていたのですが…

私は前半は非アクティブだったんで、



…申し訳ないorz

アクティブになった際には、
豪族砦は武田さんの上位同盟に
10合流されてしまう勢いでした…

2日目もまだあることを考えれば、
座して待つのではなく、
どんなに犠牲を払っても徹底抗戦をします!


で、最終的に豪族砦周辺で孤立した城に合流!


しかし、陣地掃除に23時までかかりましたね…
アクティブとの陣地のやり取りは大変です.

しかし、このやり取りだけで
攻防5万P達成に成功でした。

で、このままでは終われないと、
そのままお相手の盟主まで進撃するのですが…

肉薄するのが精一杯で初日が終了。

ホントに陣地攻撃・防衛だけだったw


で、2日目ですが…



悪化してるorz

今回はチョコチョコとスマホ防御もしてるんですがねぇ。

豪族砦でやり合っている同盟以外にも
北東に遠征していた陣地に対して、別の同盟にも
目を付けられてしまいました…

いつの間にか親でも殺してしまったんだろうか…

やっぱりアクティブになった際は、
また豪族砦は10合流されかねない勢い…


とことんやってやるよ!!

でもさ…

鉄砲騎馬自重して…

こっちも陣地攻撃をしてるので
なかなかフル防衛は出来ないんスよね。

やけになって
足軽鉄砲の1部隊で守ろうとすると・・・

もうヤダこれ


たまにフル防衛しても、

あんまり嬉しくないw


多分、唯一の完勝な防衛!


ただ、もちろん攻められてるのは
一つの同盟だけではないんで…



…もう何も言うまいorz

合計131回の敵襲を受けましたww

非アクティブでの攻撃はよくあるんですが、
アクティブになっても攻撃が止まらないのは
久しぶりでしたね…

しかも敗北判定多すぎだorz

でもおかげ様で、

陣地防衛だけで防衛1位w


なかなか城に合流出来なかったんですが…
久しぶりに空き巣の真髄が発動!!

城2つを空き巣して、
2750+1750=4500

さらに防御P目的の村を
非アクティブになった途端に襲って
1250、1250、1250、1228、1250
770、339=7337

そして非アクティブに対して
1日に1、2回しか使えない
ノック→剣豪バンザイアタック連打→本命連打→槌連打で
2つ城を攻略して
2250+2750=5000

で、なんとか

戦功もそこそこの順位で終了。


攻撃Pも陣地攻撃で稼いだんで、

久しぶりの50万突破で総合1位を獲得!
なんとかリセット報酬のための総合10位以内に踏みとどまりました…

同盟順位としてはやっぱり、
城攻略まで手が回らなかったこともあり、

1位とはいきませんでしたが、2位を確保。
ちなみにさんざんやりあった武田さんの同盟も
しっかりと3位以内を確保されていて、
さすがでした。

これで連合脱出ですね…
もう合戦準備期間ですが、次も頑張ります!