はぐれてましたがw葵農翔に復帰しました!&改めて自己紹介

我はゼンガー。
ゼンガー・ゾンボルト

悪を断つ剣なり!

出典:第二次スーパーロボット大戦α
ゼンガー・ゾンボルト

ただし、前回の記事のように
フルボッコにされたからじゃないですよー

同盟の方にはありがたいことに、
もう1戦くらいはソロでもいけるんじゃ?
とも言ってくれる方もおられましたが、

一応、前もって連絡してたのですが
今回から「はぐれ葵農翔」改めw
「葵農翔十」の一員として頑張ることになりました!!

これで、今までイジメられていましたが…
反撃できるぜ!!
(と、思ってた時期もありました…詳しくは次回w)


報告は以上なのですが…

4期から17+18鯖と19+20鯖の統合になって
17-20鯖になりましたが、

それにともなってなのか、
ブログアクセスが倍増しています!!

感謝、感謝であります!

ただ、19+20鯖の方には無名の存在でしょうしw
改めて自己紹介をしたいと思います。

では最初からw

16鯖で始めてアカウント登録したものの、
右も左も分からないまま失敗が続き、

そんな中で新しく出来た17鯖から本格参戦しました!









島津家に登録して、

たまたま盟主が近いからという理由だけで、
「薩摩二十人の刺客」という少数同盟に入れて頂きました。

少数同盟に所属しておきながら、
2ヶ月農民という、最悪な城主でしたがorz

が、
基本的な事を盟主補佐のガラディンさんに、
応用的な事を黒田官兵衛さん(今は城主名が変わっておられます)に、
攻撃をデクさんに、
防御は引退されましたが、そうたんこすさんに
空き巣については旅人さんに教わり、

徐々にはまっていき、
盟主補佐に立候補するまでになり
少しずつランカーへ近づいて行きましたね…

コストUPと糧の資源UPのみの課金でしたが、

島津家の個人総合10位以内に入り、


最終的には全体格付も総合50位以内と、
成長することが出来ました!



ただし、盟主のなり手がいなかったために
「薩摩二十人の刺客」は解散となり…

2期の17+18鯖では、
18鯖で最終の3戦だけお世話になった、
「かごうまっ!」を改めて「(十)」でお世話になりました。

ただ、ここで皆さんとの武将の質の差に愕然となり
(えーっと、2期開幕でも天極なんて片手もなかったし…)

天下クジで旧上杉謙信を手に入れたこともあって、
天4枚引くまで金クジを引いちゃいましたねw

まあクジは序盤だけでしたが、
コストUPに、資源UPは全部に課金するようになりましたねw


島津家で個人総合は1期に続き10位以内になりましたが…

戦力はUPしたもの、ソロでどうなるわけでもなくw
空き巣メインになってしまい、

全体格付で、戦功は32位に対して



総合では80位という
個人的には納得出来ない結果でしたね。



3期はそのまま島津家で
「(十)」改めて「(・(十)・)」にて、
超強力な城主達と合流してスタートしたのですが…

2012-05-14:最近の自分と、同盟のIXA事情…
http://d.hatena.ne.jp/vol245/20120514/1337014180

同盟内で不協和音が起き…


2012-06-28:一旦、お別れです。スミマセン…
http://d.hatena.ne.jp/vol245/20120628

さらにプライベート事情で一旦休止してしまいましたorz


なんとか1ヶ月後に復帰出来たものの、
同盟を立て直すには既に遅く
(完全に止めを刺したのは名患子ですがね…)

その後「葵農翔」さんに吸収合併して頂き、
3期を終えました。

と、まあかなりの波瀾万丈ではあったのですが、

3期になって改めてクジは引くことは無く、
また1ヶ月の休みはありましたが、

全体格付けで戦功31位で、総合58位でしたね。
2期よりも総合順位を上げることが出来たのは…

2期防御P全体格付け

3期防御P全体格付け

実は剣豪育成のために作った19+20鯖で
培った居留守による、防御Pの大幅UPにありましたね。

3期の19+20鯖では
無患子(むくろじ)としてソロ盟主をやっており、
剣豪育成を主としながらも、
どうやったら相手に攻撃をしてもらえるか、
また攻撃を続けてもらえるかを研究し、
それが活かされましたね!

まあそれだけでなく、
盟主をやってたことがあり、
2・3回ほど盟主攻防戦したことも
かなりの要因だと思いますがねw




そして4期…

ソロ活動を5戦して、
同盟順位5位を1回、6〜10位を3回
と、まあまあのスタダをきめ、
一応、島津家個人戦功1位をキープ

が、人口90位w

何か6戦目には赤備えどころか、
鉄砲騎馬を用いる人も出てきましたねぇ…

そ、そろそろ学舎lv4にしなきゃorz

それとも精鋭騎馬作ったほうがいいですかw

足軽鉄砲の研究は当分先ですねwww

と、個人の話はこれくらいにしますが
やっと合流スキーな名患子としては
面白い時期になってきました!

☆ソロ活動はあくまでも合流先を
見つけるための行為と個人的には思ってます!

これからもがんばりますので、
よろしくお願いします!!


と、いうことを合戦中に書こうと思ったら、
敵襲回数120回越えてそれどころじゃなったよorz

えーっと…
ホドホドでよろしくお願いしますw